お題:初めて知りました、初めて食べました

創業●年にして、いまだに「こんなの初めて!」という声が寄せられるイタリアンですが・・・
あなたの「イタリアン」を初めて食べたときの感想や、文字通り「初めて食べました」なんていう報告をお願いします。

ひとこと:
投稿者名:
Eメール(任意):
※非公開

※テーマを逸脱した投稿や、誹謗中傷が書き込まれた場合は管理者の権限で削除させていただく事がございます。ご了承ください。

このお題に寄せられたコメント一覧

下越在住なのでフレンドさんのイタリアンを食べる機会が無かったのですが、県央に遊びに行って今日初めて食べました。美味しかったです(^-^)ソースに入っているお肉は合挽き!?なのでしょうか?少し牛肉っぽい香りがしました。…気のせいですかね(^^;)餃子も美味しかったです。また機会があれば是非食べたいです♪

昨日まで新潟に滞在していて
フレンド大好きなビーチで働く方がご馳走してくれました。
来年また来てくださいと 名前も連絡先も交換せず お礼も言えず帰ってきました。
来年また同じ時期に こちらのB級グルメ『トマトカレー』をお土産に持って行きます!
あっ
フレンド 初めて食べましたが美味しかったです‼やみつきになりそう。今度はできたてを食べに行きます!

面白半分にカレースパ買いました… (う〜ん、
これが噂に聞くものか)先入観無しで食べたら
焼きうどんとスパゲティを足して二で割った食感で旨かったです。

先日、長岡駅で念願のイタリアンを食べました。
想像より優しい味で、お財布にも優しく、また行ったときには必ず食べたいです。
冷凍餃子を通販で注文しました。届くのが楽しみです♪

神奈川県在住です
新潟出身のお客様から、子供のころから、イタリアンといえばフレンドにいってた!とおききして、めっちゃ食べてみたくなりました!
機会ができたら、絶対いきたいです

長岡のイタリアンが食べたいッ! って言う一心で駅ビルへ。
このご時勢にこのボリュウムとこの値段はあり得ないッ!!
しかもうんまいッッ!!!
〆のソフトクリームがまた最高ッ!!!!
新鮮な体験でした (:D)┓ぺこり

遠距離の彼氏が教えてくれて、遊びに行ったときに食べました。
今までは、イタリアン=パスタだったけど変わりました。
餃子も、肉汁があふれてビックリです。
全国出店希望!

イタリアン食べたいけど冷凍とかして配送は出来ないものでしょうか?長岡から埼玉県に引越しして暫らく食べてません、お友達も食べて見たいと言うので何か工夫して送ってくれることが出来たら嬉しいです。あーめちゃたべたーい。。。\r\nどうかイタリアンの製造部の方宜しくお願いします。。。\r\n

某テレビ番組で紹介されていて、気になり食べてみました。びっくりするほどおいしかった!!
父の実家が長岡にあるので、小さい頃から長岡へ遊びにいっていたのですが、知ったのは最近。
年に一回食べられるかどうかなんですが、もっと頻繁に食べられると嬉しいのにな~!
自分で再現しようとしてもあんなに美味しくならない!!
ああ、週イチで食べたい~(*´∇`*)

 衝撃!「お店紹介」欄を見ていたら、新潟店の表記がなかった!!

 新潟市在住ですが、子供の頃に長岡(駅前大手通りの角の金物屋の隣?)で食べたイタリアン(細麺なのがとってもGOOD)の味が忘れられず、新潟駅への出店を知った時の喜びはとても大きかった。今まであったものが無くなる喪失感はとても大きい。またいつか、新潟市への出店を希望したいものである。その際には、ちょっと大胆な発想ですが、みかずきの隣にフレンドがあってもいいと思います。(先代が友人同士でもあるし)それぞれのイタリアンは特徴があるし、メニューもあんまりカブってないし。(ラーメン博物館みたいに県内の個性ある焼きそばをイベントでなく恒久的に集めたらきっと面白いに違いない)と、まあこんな事を妄想するのは楽しいけれど、フレンド新潟店の閉店はやっぱり悲しい。諸事情はあれど新潟市への再出店希望!今度はぜひ車で行けるファミリー層の多いSCのフードコートへお願いしたい。それまで気長に待ってます。禁断症状が起きたら喜多町店へGO!

昨年の暮れに、役所広司さん主演の山本五十六の映画を見てから山本五十六に興味を持ち、長岡の記念館に見学に行ったついでにイオン長岡店内のお店で今日初めて食べました。
物凄く美味しくいただきました。
新潟県だけではなく、全国で展開していただきたいです。

イタリアンは5才(母曰く)でデビューして以来、かれこれ19年本当に大好きで大好物な食べ物です☆
去年結婚をして初めて旦那さんにイタリアンを紹介して以来、旦那さんもイタリアン中毒になりました(笑)
子供が出来たら子供にも食べさせたいと思います☆これからもイタリアンを愛しつづけます!!

愛知県在住です。
新潟の友達に会いに行く時に「何が食べたい?」と聞かれ、「B級グルメ!」と答えたら、つれていってくれたのが、長岡市の貴店でした。
なので、イタリアンを知ったのは数日前です。笑
でも、素朴ながらまた食べたくなる味。
また新潟に行ったら、餃子とセットのを食べてみようと思います。

長岡花火の時、初めてフレンドさんのイタリアンを頂きました。美味しさに驚きました。家の近くにお店があったらいいな‥友達にもお勧めします。

長年の夢、イタリアンをCoCoLo新潟店でゲットして頂きました!
ノーマルイタリアンとカレーイタリアンの2種類♪
全メニュー食べたいので、また新潟へ行きます!

角煮イタリアン食べました。角煮がとても柔らかく美味しかったです。母も大変気にいってました。角煮を美味しそうに食べていましたよ。期間限定じゃなければいいのにと申しておりました。ボリューム満点でした。

本日COCOLO長岡店にて、初めてイタリアンを
買って帰りの新幹線の中で食べました。

イタリアン大盛と餃子1パックに大満足♪
店員さんの接客もしっかりしててよかったです。

今度は彼女を連れて東京から食べにきます。

フレンドのためだけに、埼玉から関越道に乗ってJusco長岡店に行きました。

本当に最高です。B級グルメの頂点だと思います。
チーズとハンバーグで2杯食べましたが、3杯目もいけそうな
後を引く味です。

是非関東地区、東京・埼玉は贅沢として、せめて群馬あたりの
出店をお願い致します。関越トンネルの向こう側だと冬は食べられないし。
駄目なら、六日町か湯沢あたりに・・・。

今回旅行で長岡駅ビルで食べました。味のホームランです\(^o^)/チーズ食べてあまりにおいしかったんで、おかわりでカレーも購入。新潟のものだけにしないで全国のものにして下さい。
私の住む関西では必ず当たると思います。

18切符で新潟方面に旅をし、長岡駅での乗り換えの合間に駅ビル内をぶらぶらしてて見つけたのがフレンドでした。「新潟のイタリアン」の噂は聞いた事があったので早速購入。駅弁代わりに電車の中でいただきましたが、おいしかったです。駅そばと、さして変わらぬ値段も、節約旅行の身には助かりました。
その後、二度ほど長岡を通った時にもお世話になりました。駅ビルに店舗があるのは、短い乗り換え時間でも利用できてありがたいです。

初めてフレンドへ行ったのは確かCOCOLO長岡店でした。
月1回ですがフレンドCOCOLO長岡店へ行って注文します。
初めてイタリアンを食べたのはチーズイタリアン、ハンバーグイタリアンです。
また利用させていただきますのでよろしくお願いします。

スーパーに入っているフレンドさんは良く利用しているのですが、先日初めて、喜多町店さんをドライブするーで利用させていただきました。

アツアツのイタリアンと餃子は最高に美味しかったです。合計600円で、お腹いっぱいになりました。また利用させていただきます。

イタリアン・・・は、そりゃもうちびっ子の頃から食べてますので、最初の感想は思い出せませんが、最近では「キムチ」です!
意外な組み合わせが旨かった